平成の銘車と暮らしたい。

銘車揃いの平成製スポーツカーに乗って、楽しい人生を謳歌したい若者たちへ、作者ハマのトシ坊がリアルな情報を送ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

保証は手厚く保険料は安く!自動車保険の選び方

案ずるより産むが易し ハマのトシ坊です。 今回は、クルマを運転する上では非常に重要な自動車保険(任意保険)についてお話します。 みなさんは、自分の入っている保険の補償内容や、年間いくら支払っているのか、キッチリ把握していますか? 「何となく昔言…

銘車と暮らしたいのに、どうしてお金が逃げてくの?

相棒のためならエンヤコラ ハマのトシ坊です 車を所有するとガソリン代、駐車場代、自動車税、任意保険料と思いのほか維持費 がかかります。 特に日本において、自家用車は政治家や天下り役人たちが取りこぼしなく税金を毟りとれる格好のドル箱です。 税金は…

ちょっと待って!予算はどうする?

働けど働けど...以下略 ハマのトシ坊です。 今回は平成の銘車を購入する上での予算のお話しをします。 一般的にクルマは年数の経過と、さらに走行距離の加算などによって価格も低下していくものです。 しかし、希少モデルやそもそもの生産台数の少ない車種に…

令和の幕開け。平成の名車に乗りたいあなたへ。

はじめまして。小川としひろ と申します。先ずは自己紹介をさせていただきます。 1986年8月31日生まれ。埼玉県出身、神奈川県在住の会社員です。 愛車は日産フェアレディZ(1998年式MT NA 2シーター ノーマルルーフ ブラック)、 マツダ オートザムAZ-1(1994…